yururi

ゆるりの更新です。 すべてをゆるりと生活したい。でも実際は・・・ ゆるり生活の贅沢を目指して。

Entries



さわやか〜♫

気分を一新!!2年ぶりに(笑)テンプレートを変えました。
木漏れ日。大好きです(*´∀`*)
癒されます。
探していたら、ドンピシャ(古!!)なものを作って下さっていた方がいたので
ちょいと拝借させてもらいました。ありがとうございます〜♫


さてさて、今私の住んでいる地域には台風4号が近づいています。
小学校は昨日お手紙で午前中で下校と知らせがありましたが・・・
それも、かなり早めて帰ってくるかもなぁ〜。
事故なく帰ってきておくれ!!
幼稚園は・・・何も音沙汰無し(-_-;)大丈夫か?!
ま、幼稚園はお迎えに行くので・・・安全に留意しましょ。


お庭のアナベル。

IMG_0249.jpg

こうすると違うお花だね(#^.^#)
真っ白になりました。
このアジサイ、緑→白→黄緑と変化するそう。
ドライにするには最後の黄緑になって
ガクが肉厚になったころが最適だそう。
うまくいくかな?っていうか、
この台風のせいでうなだれてるんですけどΣ(|||▽||| )
大丈夫か?!アナベル!!
*CommentList

すっごく遅いですが(^。^;)

IMG_0231.jpg

先週の火曜日より、私の母のお店で知り合いの絵の個展を開催していました。
とっても素敵な絵なんですよ(*´∀`*)癒される〜。
また、次回詳しく!!
で、そこに私の作ったクッキーを置かせてもらっていました。
オートミールクッキーとジンジャーミルククッキー。
自信作ではあるのですが、そんなに手にとっていただけないのではないかと
思っていたのですが!!!なんのなんの。
沢山の方に手にとっていただき、追加で昨日納品してきました(´∀`*)
自分が作ったものを美味しいと言っていただけたり、喜んで身に付けたり、持ったり
してくださるととっても幸せな気分になります♫

本当に、手にとって下さった皆様ありがとうございました。
っと言っても、このブログはご覧になってないですが(^^ゞ

この個展、今日までです。
私も初の試みだったので内緒にしてたんですが、
もし、次の機会がありましたらまたお知らせしますね(^^♪



IMG_0194.jpg

以前編んだ麻紐のバッグで使った麻紐が中途半端に残っていたので
ヘアゴムを作ってみました。
先週末、長女が初めてお友達の家にお泊りに行ったので
お礼に、そこの姫様たちへプレゼント。
とっても喜んでもらえてよかったです。
ここでもですが、喜んでもらって身に付けて貰えると心底嬉しい(*´∀`*)
それを励みにまた、いろいろ考えプレゼントするのが趣味?!
みたいに なっている私です(^m^)

緑のカーテン

IMG_0198.jpg

今年、初トライ♫
テレビで見たのを参考にしたんだけど・・・
こんなものでいいのかな?
初期費用約1000円。
どのくらいエコにつながるのかしら???
ちなみに、これゴーヤです。


今日は、次女が幼稚園でジャガイモ掘りしてます。
梅雨の中休みとやらで外は晴れ。
そんなに普段の行いが良いわけではない次女ですが・・・(-_-;)
晴れてよかった(^^♪
泥まみれになりながら、沢山とってきて欲しいな。
泥まみれ・・・洗濯が大変だヽ(´Д`;)ノ



一応・・・3チビの便秘。
前の記事の便秘は最強で、アップ後に昼寝から起きた3チビ
また、ウンウン頑張っていたけど出ず。
たまらず、浣腸で出してあげました。
その後、5日後の今日は無事自力で産み出しましたが。
これから、沢山汗をかくので要水分摂取ですね!!
あと、ヨーグルトが3チビには効くようです♫
お食事中の方、すみませんでしたm(_ _)m

*CommentList

便秘。

3チビ。ただ今便秘中。
先ほど、頑張っていたが出ず。
頑張りすぎて、疲れてただ今昼寝中。
後で、ヨーグルトあげてみよう。オリゴ糖も買おうかな・・・。


さてさて、庭のアナベル。
白い花(?)確か、あれってガクなんだよね?
咲いてました。
IMG_0178.jpg

思った以上に小ぶり・・・
なぜ???
また、研究だな。




IMG_0181.jpg 
近くに植えていうオリーブ。
花は咲くのになぜか実がならないんだけど・・・
毛虫さんに食べられちゃってるのかな?
今年はなるといいな。


去年は3チビ産んですぐだったので出来なかった緑のカーテン。
今年、チャレンジしてみようかと思ってます♫
もう、いい加減取り掛からなきゃね。
今週末、作業しようかな。
*CommentList

作成期間約1年

IMG_0112.jpg

麻紐カゴバッグ。
約1年かけてようやく編み上がりました(^。^;)
なんて・・・思いのほかでっかくなってしまって。
ちょっと編んでは放ったらかし〜♫
で、サボリサボり。
でも、1年になるじゃん?!と急遽焦って一昨日の夜仕上がりました。
このサイズなら3チビの荷物もゆったりと入るなぁ。
大きすぎたなぁ・・・(-_-;)
とりあえず、いろいろ付けずにシンプルなまま使おうと思います。
また、飽きたら可愛くお色直ししましょ♫


やっと、出来上がったのだけれど・・・違うサイズが欲しくなってる私です(^m^)

ご案内

プロフィール

a.yurina

Author:a.yurina
7歳&4歳&1歳の女の子のママです。
いろいろ作ることが好きですが、怠け者(^^;)そんな私の物作り、お菓子作り、子育てを書いていこうと思ってます。

最新記事

FC2カウンター

