yururi

ゆるりの更新です。 すべてをゆるりと生活したい。でも実際は・・・ ゆるり生活の贅沢を目指して。

Entries

スポンサーサイト


夏の朝・・・

GRL_0008.jpg
先日、朝早くから長女Yを連れてお友達と公園に行ってきました。
次女Rはジジババとお出かけ。
この日長女は夕方からダンスの練習があるため
次女とは一緒に行けなかったのです。


四季のあるこの国に暮らしていて私は初夏が大好きです。
暑すぎることもなく、あの新緑の木漏れ日。
キラキラとした光に癒されます。
が、今現在はどこもかしこも猛暑。
私の住んでいる町も例外ではなく、毎日暑い日々です。
そんな中、早朝の公園はとても清々しく気持のよいものでした。
長女もまだ、誰もいない公園で友達と思いっきり遊んでいました。


2日前、長女の好きなテレビ番組「家庭の医学」で紫外線について
取り上げられていて。私の好きな朝や夕方の時間帯、とても紫外線が
多いらしいです。この、素敵な気分をもっと味わいたいのでネットで
子供用&私のサングラスを購入しました。
この夏。健康的な日々を過ごしたいなぁ。


GRL_0007.jpg

シロツメ草(?)
もう、時期が遅かったんですね。長女が必死に見つけてきて
ブレスレットを作るのが精一杯でした。
来年はネックレス作ろうね。


スポンサーサイト

Comment

No title 

わぁ^^ 大きな遊具があって、なんだか楽しそうな感じの公園ですね~♪
私も自分が子どものころにこんな公園があったら、良かったのにな~
なんておもっちゃいます☆
Yちゃん、楽しめて良かったですね~^^
そうそう、早朝とかって、日差しもまだそんなに強くないから
紫外線も弱いのかと思っていたのですが・・・そうではないんですね!
これは知れてよかった~(と言っても早朝散歩なんてしない私ですが;)
あ、でも夕方は保育園の帰り道になるから、これは要注意ですね!
最近暑い日が続いていますが、からだにきをつけてお過ごしくださいませね~^^♪
  • posted by ケミコ 
  • URL 
  • 2010.07/24 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

遊びに来たよ~^^
知らせてくれてありがとう。
これからもよろしくね♪

毎日暑くて嫌になるね><
紫外線、こわいよね~
日焼け止めがかかせません^^;
  • posted by puu 
  • URL 
  • 2010.07/24 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケミコさんへ 

本当ですね。こんな公園があったらよかったなぁ。
いつも行く公園はこんなにすごい遊具はないんです。
ブランコ、滑り台、鉄棒くらい(^^;)
でも、子供達は十分楽しそうに遊んでます。

紫外線は、太陽が目の高さに来るから目に入ってくる量が
とても多いらしいです。
だから、サングラス購入(^^)
朝から活躍してますよ(^^)v
  • posted by yunarinas 
  • URL 
  • 2010.07/24 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

puuさんへ 

本当に、日焼け止めがかかせませんよね!!
それに加えてうちはサングラスです。
こちらの方の紫外線の量って結構危ないらしいので。
眼病になる確率がpuuさんのところより増えるらしいです。
危ない(><)

まだまだ、この暑さ始まったばかり。
体調管理にお互い気をつけましょうね!
来てくださってありがとうございました(*^^*)
とっても嬉しかったです♪
  • posted by yunarinas 
  • URL 
  • 2010.07/24 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

a.yurina

Author:a.yurina
7歳&4歳&1歳の女の子のママです。
いろいろ作ることが好きですが、怠け者(^^;)そんな私の物作り、お菓子作り、子育てを書いていこうと思ってます。

最新記事

FC2カウンター

