yururi

ゆるりの更新です。 すべてをゆるりと生活したい。でも実際は・・・ ゆるり生活の贅沢を目指して。

Entries

スポンサーサイト


誕生日。

SN3L0242.jpg

昨日、私の3?才の誕生日でした。早いものです。
朝、一番にお友達からの嬉しいメールが(*´∀`*)
覚えててくれてありがとうね!そして、プレゼントもありがとう!!
そして、
パパがコンビニでケーキを買って、いつもよりも早く帰ってきてくれました。
朝、何も言わずシレッと出勤したから、てっきり忘れてるものだと思ってたけど。
ありがとう。
今のコンビニスイーツはなかなかで、とっても美味しく食べました(´∀`*)
で、パパのお許しが出て・・・ついに・・・
これを買っちゃったのです!!

SN3L0243.jpg


シャスールという鍋です。
一般的にはルクルーゼの方が有名ですよね。
私も、ルクルーゼの偽物??となんとも失礼なことを思ってました。
うちは、炊飯器がなく圧力鍋でご飯を炊いているのですが・・・
最近、パッキンがいまいちなのか慣れたのか(もう、4・5年になるので)
美味しいと思わなくなってしまって。
えーい!!誕生日のご褒美だ('∀`)とルクルーゼにするかストウブにするか
調べること数日。
この、シャスールという鍋があることを知ったのです。
これ、蓋に溝が付いていてそれが食材から蒸発した蒸気を水分に戻す役割
をするらしく、食材がふっくら仕上がるよう。
この溝はルクにはついていないんです。
ストウブには突起が同じ役割をするそうですが、なにせ重い(T_T)
なので、ルクとストウブの間のシャスールを購入しました。
100%フランスで作られているそうです。
それも、購入のきっかけ。
とっても丁寧に職人さんが手作りされているそうです。
今からどんなご飯が炊けるのか楽しみです(´∀`*)

また、報告しま〜す♫
スポンサーサイト

Comment

No title 

お誕生日おめでと。遅くなっちゃった、、、。

お鍋いいねぇ。シャスール、初めてきいた。うちもカタログギフトでルクルがあったから頼もうかどうしようか考えてたとこなんだよね。

なんせ重いのが曲者なのよ。

シャスールの使い心地是非レポお願いします。
おいしいご飯が炊けますように。。。
  • posted by ton2 
  • URL 
  • 2012.04/21 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ton2さんへ 

ありがとう(´∀`*)

偶然、ton2さんとは欲しいものの時期がよく重なるね(^^♪
ルクもいいよね〜。煮物とっても美味しく出来るらしいから。
1つ持ってると次々欲しくなるらしいね(^m^)
シャスールも同じようなものらしい。
歴史も似たようなもので、1年2年シャスールの方が古いらしいよ。
重さはね、あまりきにならなかったよ!
時間があったら、ネット見てみて('∀`)
結構、ルクとシャスールの違いを書いてくれてるとこがあったよ。
でも、カタログギフトなら頼むのも手かもね♫
  • posted by a.yurina 
  • URL 
  • 2012.04/23 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

a.yurina

Author:a.yurina
7歳&4歳&1歳の女の子のママです。
いろいろ作ることが好きですが、怠け者(^^;)そんな私の物作り、お菓子作り、子育てを書いていこうと思ってます。

最新記事

FC2カウンター

