yururi

ゆるりの更新です。 すべてをゆるりと生活したい。でも実際は・・・ ゆるり生活の贅沢を目指して。

Entries

スポンサーサイト


連日の・・・

連日の報道に心を締め付けられる思いがしています。
今、ちょうど私は妊娠8カ月後半。来週で9カ月に入ります。
子供達と毎日産まれてくる子の話をし、命について考えます。
そんな中、想像も出来ないくらいの命が奪われた・・・
その事実があまりにもショッキングで。
私と同じような状態の方もいらっしゃったことでしょう。
それでも、現地で新しい命が誕生しているという事実。
産まれたばかりの我が子をみる母の眼は優しく、愛おしく。


現実は、戦後の焼け野原かといわんばかりの状態の中、
被災した方々は「がんばらな!!」と力強くおっしゃっていました。


私の主人の会社の部品工場が、東日本の方にあり
多大な損害を被ったと。
今、自宅待機状態です。今後の生活もどうなることやらと・・・
でも、雨露しのげる家があり、食べるものも節約しながら工夫しながら
なんとか暮せる状態がとっても幸せに感じてきます。
被災された方に勇気づけられている自分がいます。


私に今出来ること・・・
募金、節電(これは周波数が違うのであまり関係はないようですが・・・しないよりは)
そして、この西日本の九州から日本を元気付け活性化できるように
しなければと。それには、普通の生活を送ることが大切なんでは
ないかと。(買いだめとかしないで)
一緒に悲しむ、苦しむことも大切だと思います。
でも、それだけでは被災した方々が復興するぞと頑張っているとき
日本が暗かったら・・・
日本全体でこの出来ごとに立ち向かわなければと。


そのくらいしか思い浮かばなくて。
いろんな考えの方がいらっしゃると思いますが、どの考えも間違いではないと思います。
自分達の出来ることを考えていく・・・
それが大切なんじゃないかと。
そう、思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

a.yurina

Author:a.yurina
7歳&4歳&1歳の女の子のママです。
いろいろ作ることが好きですが、怠け者(^^;)そんな私の物作り、お菓子作り、子育てを書いていこうと思ってます。

最新記事

FC2カウンター

