yururi

ゆるりの更新です。 すべてをゆるりと生活したい。でも実際は・・・ ゆるり生活の贅沢を目指して。

Entries

スポンサーサイト


早めに・・・

今、外は雪です。
しかも、結構本降り。明日の朝まで続くらしく・・・こりゃ積るなぁ。
しかし、こちらの雪なんてほんの少し。
北の方に比べたらたいしたことはないんだろうなぁ。
皆さま、ご注意くださいね。


先日、大分早い次女の入園グッズを作りました。

通園バッグ
SN3L0060.jpg

上履き入れ
SN3L0061.jpg

そして、画像はないんですが(^^;)エプロン。
同じ生地を使ってすべておソロで。
通園バッグと上履き入れはキルト芯を使ってフワフワモコモコに。
エプロンは、自分で着脱出来るようにマジックテープやゴムを使い
工夫しました。
生地もこれぞ次女!!という物で作りました(^^)
本人も満足してくれ、ホッとしています。


そして・・・
SN3L0058.jpg

SN3L0059.jpg


マスク。
最近、インフルエンザの流行がとニュースで耳にするようになり
今年こそは、かかって欲しくないと慌てて自分用・子供用のマスク
を作成しました。
まだ、子供用は増産中です。
インフルエンザの後は、大量の花粉(--;)
長く使えそうです。
花粉症のママ友や娘のお友達にも配ったり。
気に入ってもらえてよかった♪



そうこう、書いている間にみるみる雪が積もってる(@@)
私の住むところでは珍しいことです。
そろそろ、身体が冷えてきたのでおコタに入ってぬくぬくします(*^^*)
ではでは、皆さまも風邪を引かぬよう・・・
雪にも注意してお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

a.yurina

Author:a.yurina
7歳&4歳&1歳の女の子のママです。
いろいろ作ることが好きですが、怠け者(^^;)そんな私の物作り、お菓子作り、子育てを書いていこうと思ってます。

最新記事

FC2カウンター

