yururi

ゆるりの更新です。 すべてをゆるりと生活したい。でも実際は・・・ ゆるり生活の贅沢を目指して。

Entries

スポンサーサイト


ご報告。

最近の更新、超スローペースです(^^;)

実は・・・3人目がお腹にやってきてくれました。
9月中ごろより体調が今一つで、もしやとは思っていたのですが
ここに記載するには病院に行ってからと思い、
遅い報告になって しまいました。
先日、病院へ行き今2か月終わりだそうです。
予定日は5月19日。
母子手帳も貰ってきました。
悪阻も始まってしまって・・・
これまで以上にスローペースになりそうな予感。
悪阻は点滴を打つまではないのですが、
それでも体重が3キロ 減りました。
今まで、いろんなダイエットを試て減らなかったのに!!
5か月頃までにどれくらい減るでしょう???

ということで、せっかく授かった大切な命。
温かく育てていきたいです。
スポンサーサイト

Comment

No title 

や~~~ん!!本当!!おめでとう!!
コメのお返事もまだだけど、こっちを覗いたらなんとおめでたい報告が!!こちらを先に書かせてね!
よかったね^^yurinaちゃんになったんだね。
3人になるんだね!きっと来年は賑やか♪

その前にママの具合の方が心配だけど・・・
つわりはきついもんねぇ。。。それだけは誰も代わってくれないけど、少しの間なんとか休みながらのんびり・・・ゆっくり過ごしてね。
何事も手抜きが大事だよ^^
これから寒くもなるし、風邪とかひかないようにね。
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2010.10/05 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ririちゃんへ 

ありがとう(*^^*)
実は、今もそうなんだけど・・・
ずっと2人目の不妊治療しているお友達が居てね・・・
「私も3人目頑張るから一緒に頑張ろうね」って言ってすぐに
思いがけず私は出来てしまったの。
正直複雑でねぇ。
でも、その人から命を授かるって奇跡なんだって教えてもらった。
だから、この授かった命は大切に育てていかなきゃいけないなって
だんだんと思えるようになってきたところだよ。

悪阻も私は吐き悪阻なんだ。ずっと気分がすぐれないけど、
ずっとずどーんと気分が悪いよりはいいかも(^^)
赤ちゃんが成長している証拠だからね。ママも頑張らなきゃね!!
今週金曜日から3カ月に入るんだ。
あと、7か月頑張らねば!!
ですが!!悪阻時期の運動会のお弁当は厳し~(><)
  • posted by yunarinas 
  • URL 
  • 2010.10/06 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おめでとうございます~~~!!!!
嬉しい報告だな~^^
こちらまで幸せ気分。ありがとう。

悪阻がしんどい中、子育て・家事は大変だろうけど、
無理しない程度にね。

3人の子供。
私の夢でした^^
結局ウチは一人っ子だけど、
yunarinasちゃんの報告を聞いて、
羨ましいっていう気持ちよりも、
「嬉しいーーー!!!」って気持ちの方が大きいから、
きっとお友達もそう思ってくれてるはずだよ^^
  • posted by puu 
  • URL 
  • 2010.10/07 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう♪ 

おめでとうございます~☆^^
そうだったんですね!
まだ下の娘さんが小さいから、ママは具合良くないときは
辛いでしょうけど、娘さんもこの嬉しい素敵な
出来事に参加させてあげて、生まれてくるのを、一緒に
心待ちにできるといいですね^^♪
妹か弟が生まれてくるんだ、ここにいるんだ、って分かったら
きっと娘ちゃんも、お手伝いもしてくれるようになるでしょうね☆
応援しています♪
辛くなったら、ここでも、私のブログコメでも、打ち明けてね~^^
  • posted by ケミコ 
  • URL 
  • 2010.10/07 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

puuさんへ 

puuさん、ありがとうございます(*^^*)
実際、やっぱりママ友の間では素直に喜べない所があって・・・
ここではとっても祝福してもらって、
この命は本当に大切にしなきゃって思えます(^^)

悪阻でかなり家事に手を抜きまくり・・・(--;)
それでも、何も言わない優しい旦那さまとワンパク2人娘とで
なんとか乗り切っている状態です。

ちゃんと食べてるつもりなのに、妊娠時から4キロ減ってしまいました。
ダイエットしたいって頑張っても減らなかったのに・・・
悪阻って恐ろしい(^^;)
もう少し、頑張って乗り切ります(^^)v
経過はチラチラ報告していきますので、また覗いてくださいね(^^)
  • posted by yunarinas 
  • URL 
  • 2010.10/09 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケミコさんへ 

ありがとうございます(*^^*)
正直戸惑いもないと言ったらウソになりますが、素敵なプレゼントを
大切に育んでいきたいと思ってます(^^)

実は、最近上の子が下の子の面倒をよく見てくれて助かってるんですよ。
下の子を産むとき、上の子に対してのこの愛情がどうなっていくんだろう
ってとっても不安でした。でも、今は1人っ子には1人っ子の、兄弟が
居れば兄弟のいいところってあるんだなって思います。


家事は手を抜きまくりで(--;)でも、何も言わない優しいパパに
感謝しながら、しばらく甘えていこうと思ってます(^m^)
  • posted by yunarinas 
  • URL 
  • 2010.10/09 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

きゃ~おめでとう^^
最近どうしたのかなぁって思ってたけどまさか~
体調は大丈夫?
これから少し大変な時期になるね…
でも上のお姉ちゃん達が助けてくれるよね♪
私も3人目欲しいと少し思うだけど
いろいろな意味でそこまでのゆとりが気持ちにも体力的にもなくて…
ほんとご懐妊のお知らせって自分の事の様に嬉しいなぁ~

無理しないで過ごしてね^^
  • posted by sati 
  • URL 
  • 2010.10/11 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

satimamaさんへ 

ありがとうございます(^^)
なんとか生きております(^^;)
やっぱり、悪阻はきついです。

私も3人目迷いました。旦那も、「無理やない?」
と一時は泣きながら諦めたりも・・・
そして、いざ出来てみると急に「育てきるだろうか?」と
急に不安になることも。
でも、悪阻の時期を今必死にこらえて・・・
また、あの痛い思いをして産み出す。
どの子にも同じような愛情が注げる。今はそう思えます。
きっと、私は働きに出なきゃいけないでしょうが(^^;)

各家族の事情があるし・・・
だからこそ、授かった命を大切にしていきたいなぁって思ってます。
  • posted by yunarinas 
  • URL 
  • 2010.10/12 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

a.yurina

Author:a.yurina
7歳&4歳&1歳の女の子のママです。
いろいろ作ることが好きですが、怠け者(^^;)そんな私の物作り、お菓子作り、子育てを書いていこうと思ってます。

最新記事

FC2カウンター

