yururi

ゆるりの更新です。 すべてをゆるりと生活したい。でも実際は・・・ ゆるり生活の贅沢を目指して。

Entries

スポンサーサイト


夏の思い出

SN3L0022.jpg

私の妹が見たいと言っていた「借りぐらしのアリエッティ」を
親子3人+妹と一緒に観てきました(^^)
映画は春休みに観た「プリキュア~なんとやら・・・」以来でした。
Rの方がどうだろう??と思っていましたが、なんとか静かに観て くれました。
景色がきれいですね。日本の設定のはずなのに、どこか外国の田舎のような。

癒されました(*^^*)



そして、この夏に長女Yが新しく始めたこと・・・

SN3L0023.jpg

ピアノです。

お友達とピアノ教室を覗いたり、実際に体験レッスンを受けて
本人はもうすっかりやる気で(^^;)
親ばかと思いながらも、脳科学者の方がピアノは脳に良いと
おっしゃっていたとお友達に聞き、将来のこととかも考えて
パパのお許しをもらい。 昨日、初レッスンでした。
今の楽譜って可愛らしい&とっても色彩がきれいなんですね。
初の楽譜は先生からのプレゼント♪
とっても楽しそうに、普段褒められ慣れてないので先生から
褒められると照れながらレッスン終了。
購入予定の電子ピアノ。予約販売で入荷が9月になるそう・・・
それまでは、おもちゃのピアノで鍵盤の位置を覚えようね!
下に敷いているキキララのは、レッスンバッグ。
なんと、私の妹が小学生の時に使っていたもの。
まだまだ、現役で使えそうなので壊れるまではこれで。
スポンサーサイト

Comment

No title 

暑いですね~^^;
こちらも今日はすご~く暑かったです!
娘の送り迎え(片道徒歩10分)がもう、苦しいったら・・・
でも、yunarinasさんのあたりとは比べものにならないかもですね~^^
ピアノ、私も習ってました☆懐かしいな~
キキララのバッグも、今でも通用しますよね♪
私は当時、なぜか!ロッテオリオンズ(その当時の名前)の青いバッグ
でしたーー;)
ピアノ、楽しんで続けてくれるのが一番ですね♪
  • posted by ケミコ 
  • URL 
  • 2010.08/06 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

毎日暑いね~><;

アリエッティ観たいんだ~、私が^^
行きたいんだけど、娘があまり乗り気ではなく・・・泣
私も癒されたい^^

ピアノはいいよね♪
私はまったく弾けないから、
両手でスラスラ弾ける人が羨ましい*^ ^*
  • posted by puu 
  • URL 
  • 2010.08/06 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケミコさんへ 

こんにちわ。
今年の夏の暑さは、あまり変わりないかもしれませんよ(--;)
とろけそうです・・・。
ケミコさんも、ピアノ習われていたんですね(^^)
私も、基礎は終わらせたんですが(^^;)
楽しんで続けてくれることを願ってます。

キキララ、懐かしい~って思ってましたがまだ、現役なんですね。
最近、サンリオとはあまり縁のない生活をしているので分かりませんでした。
まあ、文句も言わず使ってくれてるので今のところは(^^)v
  • posted by yunarinas 
  • URL 
  • 2010.08/06 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

puuさんへ 

ほんとに、暑いですね(><)
お変わりないですか?
アリエッティ、良かったですよ(^^)v
でも、チビには内容がちょっと難しかったです。
分かってたんですけどね。タダだし、涼しいし。(タダに弱い私^^;)

私も、スラスラ~ってピアノを両手で引ける先生に(当たり前なんですが)
感動してます。素敵だなぁって。
娘っこがどんだけになるかは分からないですが、応援しようと思ってます♪
  • posted by yunarinas 
  • URL 
  • 2010.08/06 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

a.yurina

Author:a.yurina
7歳&4歳&1歳の女の子のママです。
いろいろ作ることが好きですが、怠け者(^^;)そんな私の物作り、お菓子作り、子育てを書いていこうと思ってます。

最新記事

FC2カウンター

