yururi

ゆるりの更新です。 すべてをゆるりと生活したい。でも実際は・・・ ゆるり生活の贅沢を目指して。

Entries

スポンサーサイト


久々に

SN3L0014 (2)

久々に、ソーイングをしました。
県外へお嫁に行った親友が帰省すると聞き、
そこの息子君たちへのプレゼントです。
夏なので、ハーフパンツをブロックチェックで作りました。
が、色が反対だったかな・・・
しかも、サイズも大きめで作ったのでウエストは調節出来るように
軽く結んで。ごめんね(^^;)




SN3L0017 (2)

これは、下の息子君へ。うちの次女と同い年。
で、うちの次女がでかいので履かせて確認。
まあまあかな?
慌てて作ったわりにちゃんとできました。
沢山履いてね(^^)v



SN3L0015.jpg

そして、こちらはうちのミニトマト。
真夏の太陽のおかげでやっと色がつきました。
待ち切れずに赤くなったのを早々に食べてみましたが・・・
酸っぱい(><)
赤くなっても少し我慢してならしておいたほうがよさそうです(^^;)
完熟トマト。美味しいですもんね!
スポンサーサイト

Comment

涼しげ! 

パンツ、すっごくかわいい!^^
涼しげで、いいですね~♪おしゃれだわ~
次女ちゃんが履いたところ見ると、さらにいいな~って思います☆
意外とね、こういうのないんですよ、お店見ても。
手づくりできると、気に入った生地があったら作ってあげられるから
いいですよね^^v
最近、バッグとかにも感じます。なかなかこういうの欲しいっていうのが
探してもないものです^^

  • posted by ケミコ 
  • URL 
  • 2010.07/29 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

可愛い~パンツ
お揃いできっと喜んでもらえるね♪
我が家の子供達に欲しい位w

パパっと作っちゃうのがさすが!!

トマトも綺麗に成長してるね~
完熟が楽しみだね♪
  • posted by satimama 
  • URL 
  • 2010.07/29 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケミコさんへ 

これ、ハーフパンツの上にかなり大きめなので涼しいはずです(^^)v
公園なんて行くとこのくらいの丈のパンツ重宝しますよね!!
特に夏は滑り台なんて暑くなってて(^^;)
虫さされなんかも心配ですし。沢山、きてくれると嬉しいなぁって
思ってます。

他の友達からも頼まれて。また、ソーイング熱が復活しつつありますよ!!
  • posted by yunarinas 
  • URL 
  • 2010.07/30 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

satimamaさんへ 

これ、実は140と120なんです。
現在うちの次女は100を履いているのでかなり大きいです(^^;)
でも、ハーフパンツだし、普段着で家で履く分には丁度よい
かと。
パパッとっていうか、私に丁寧さってのが備わってたらもっと
よい作品が沢山生れるのかなって思ったりしてます。
おおざっぱも良いとこなんですよ(--;)

トマト、もう少しで完熟です♪
  • posted by yunarinas 
  • URL 
  • 2010.07/30 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

a.yurina

Author:a.yurina
7歳&4歳&1歳の女の子のママです。
いろいろ作ることが好きですが、怠け者(^^;)そんな私の物作り、お菓子作り、子育てを書いていこうと思ってます。

最新記事

FC2カウンター

